今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

現実を大きく左右する”自覚”〜毎日のキーワード〜11/20

 

昔は 自分一人の狭~い考え方に 意固地になっていたから

 

自分が思っていることと違う相手の言動が 拒絶や否定に思えて

 

言われたわけでもないことまで考えてしまう

 

ちょっとした被害妄想をよくやってしまってました

 

勝手な判断の中で 傷ついたり 悲観したり 怒ったり あきらめたり

 

もっと相手と 素直なコミュニケーションをとっていれば 違う現実に出来ただろうなぁ

 

後悔とかじゃないけど 最近 こういう微妙なところの気づきが

 

私の現実を大きく左右するってこと 自覚した

 

相手のことを察して 空気を読んで 自分を引く 抑える 

 

私が良かれと思ってやってたことは 我慢の回路を開くことだった

 

相手を尊重しつつも 自分の想いや考えを伝える 

 

素直に心を開く 歩み寄っていく

 

そうした方が どんな形であれ 満足できる現実になっている

 

お互いが 納得できる 風通しのいい付き合い方ができるんだ

 

 

 

ということで  

 

11月20日のキーワード 

 

“自覚が深まる” 

“喜び面白がる”

“身体と感情の底力”

 

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191120033646j:plain