今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

オーダーの秘訣は素直さが肝心だったのね~アシュタールのメッセージより~

 

私はよく人から 「素直だよね」って言われることが多かったのですが

言われるたびに そうかな? そうなのか?と 反発したい気持ちがあって

自分では すごくあまのじゃくだと言ってました

 

だってホントに 素直になれないときがたくさんあったから

照れとか つい意地悪なこと言ってみたり

そのくせ 人から良く思われたいということばかりを気にして 

良かれと思うことを 先回りしてやったり

無自覚だったけど 相手の望むことが分かるから

そうふるまったり 抵抗したり 自分で良く分らない葛藤があって 

私のどこが素直なのだろう? 素直って何だろう? と思うことばかりでした

 

今だから分かってきたのは 本音を言ったら嫌われると思い込んでたから

本音の私自信を 自分で否定してたということ

 

人から「素直だよね」と言われてたけど 

 

「自分には素直じゃないわよね」

 

数年前のある日 さくやさんに言われました(多分) 

その時はすぐに理解できなかったけど

地道にコツコツ 自分の思考が変化してくる中で

素直になるってことの本当の意味?が 分ってきたと思う

 

自分を大事にする 

自分自身を尊重する 

自分を自分で満たす

 

それが出来てきたから 自分の素直な部分を 怖がらずに出せる

自分自身を尊重できるから どんな自分も まぁいいじゃないか

だってこれが私なんだもん って 自分に素直になれる 

そうすると 本当の意味で人にも素直に出来るのだと思います

 

そして 自分の現実 思うように楽しく生きるためにも

素直なオーダーをする これ まさになるほどって思いました

 

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

素直にスッとオーダーすればいいのです。

 

あれ欲しい、オーダー・・って。

 

この情報、オーダー・・って。

 

素直にです。

 

 

あなた達はそこにいろいろな思考を乗せてしまうのです。

 

あなた達は複雑に考えるくせを持っています。

 

シンプルではなく複雑にする思考を持つように教育されているのです。

 

 

あれが欲しい・・って瞬間思ってもすぐにその後に、いや私には

 

贅沢だ、こんなものを欲しがる私って精神性が低い、もったいない、

 

だってパートナーの稼いだお金だから自分のために使うのは悪い、

 

これよりも他のものを買わなきゃいけない、置くところがないでしょ、

 

などなど、次から次へ面白いように欲しくならないようにブレーキを

 

かける思考がわいてくるのです。

 

だから、現実化しないか、ねじれた(そうじゃないよねって思うような)

 

現実になってしまうのです。

 

 

素直にフッと思ったそのままをオーダーすればいいだけなのです。

 

そこにいろいろ条件や善悪(自分にとって贅沢だとか、誰かに悪いとか)

 

をつける必要はないのです。

 

 

そして、一番をオーダーしてください。

 

フッと思ったことが一番なのです。

 

フッとこれが欲しいと思ったことをオーダーしてください。

 

フッと思ったことはムリだからと思い、その次をオーダーします。

 

それなら素直にオーダー出来ますよね・・と思うかもしれませんが、

 

それは素直なオーダーではありません。

 

いろいろねじれたオーダーになります。

 

でも、次の方がすっきりしますよ・・という声も聞こえてきますが、

 

それはムリヤリ考えてオーダーしているのです。

 

力技で自分の思考を押さえつけすっきりしたかのように思っているだけです。

 

 

一番ではなく2番目、3番目を(これで手を打ちましょう的な考えで)

 

オーダーするなら、オーダーしない方が良いです。

 

ねじれたオーダーをすると現実化をコントロールできなくなります。

 

オーダーが暴走することになってしまいます。

 

だから、そうじゃないよねって思うような訳の分からない現実を

 

創造してしまうことになるのです。

 

 

フッと思ったことをオーダーするのに、何か止めが入るというときは

 

そのオーダーはいまは止めておきましょうと思ってください。

 

もしかしたら自分の射程圏外のことかもしれないからです。

 

射程圏を超えると人はムリだ考え、怖れを感じます。

 

その怖れやブレーキの気持ちの方がオーダーになってしまうことが

 

出てきます。

 

そうなると怖れを感じたオーダーが現実化してしまうからです。

 

 

ならば、ちょっとムリだと思ったオーダーはまず射程圏内に入れる

 

ことを優先してください。

 

射程圏内・・これなら出来ると瞬間に思えること・・です。

 

瞬間に出来ると思えれば素直にオーダーすることが出来ますので。

 

 

そして、なんにでも瞬間的に”出来ない””ムリだ”という思考が

 

出る方は、”出来ました””ありがとうございます””感謝します”

 

という言葉を自分になじませてください。

 

つねに口にしてそれが口ぐせになるようにしてみてください。

 

そうすれば、たとえちょっと射程圏外のことがフッと出て来ても

 

すぐに”出来る”という思考になり素直にオーダーすることが

 

出来るのです。

 

 

素直が一番です。

 

素直に欲しいものは欲しいとオーダーしてください。

 

欲しがってはいけないなどという思考はすっぱりと

 

手放されることをお勧め致します。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 (ここまで)

 

ameblo.jp

 

 

感じたままに こうしたい!を オーダーする

一番目をオーダーする

 

自分に素直でいよう

 

f:id:Trinityluce:20191213154848j:plain