今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

気づくチャンス?〜毎日のキーワード〜10/30

 

人から言われたちょっとした一言が 許せないことってありますよね

 

言われて悲しい 腹が立つ 傷つく

 

そんな一言が 深く心に刺さって 傷つけられた… と思うけど

 

それは言った人のせいではなくて 

 

“私”の中の深いところにある凝り固まったしこりを刺激されて痛いんです

 

自分で知らずに固めてしまった 義務とか 責任とか 良し悪しの判断や 常識とかで

 

長い間 目を背けてきた 自分に対するごまかしを突かれたからです

 

自分に素直になる 自分を認める 自信を持つ

 

そんな方向へ進むために 気づくチャンスと思えたら

 

“私”がまた 変われるのです

 

  

ということで  

 

10月30日のキーワード 

 

“しみわたる” 

“倍速のパワー”

“尊重の” 

“種”

 

  

キーワードは一つでも 関連付けても 

 

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191030010840j:plain