今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

更新料ってどうして払うの?素朴な疑問と冷静にオーダー~アシュタールのメッセージより~

年末っていうムードが 年々無くなっている私ですが

 

でも やっぱり この時期の ちょっと長めのお休みもあって

 

いろいろ美味しいごちそうを食べたいし 子供たちと休みが合うので

 

出かけたりもするし 楽しみな予定を立てる中で ちょっと不安に駆られる

 

出費がかさむ問題 (お正月だから野菜とかも高くなるしねぇ)

 

おまけに 年明け早々 家の更新手続きを1月末までにしないとならなくて

 

家賃のほかに 更新料っていうのと 火災保険と振り込まなきゃいけない…

 

2年更新だということは 一応分かっていたんですけど

 

つい先月 車の車検もやったばかりで 検査費用は分かるけど

 

重量税ってなんで年数経過で値上がりするんだろ?

 

家の更新も なぜ更新料を払わなければならないの?

 

疑問に思ったことないですか? 前の家は 団地だったので更新料なんてなかったし

 

でも 今の家の契約の時に その旨記載があったのだろうから(まだ確認してないけど)

 

契約だから 払いますけどさぁ ちょっと調べたら 更新料の徴収理由の上位2つは


1.一時金収入として見込んでいる:53%
2.長年の慣習:50.4%

(LIFULL HOME's PRESSより抜粋)

 

長年の習慣ってなんだよ~~~(笑) こんな理由がほとんどなら 

 

交渉次第ってこともあるのかもしれないし

 

更新料のないところを探してもらうとか 今後の淡路島移住(予定)の時は 意識しておこう!

 

 

ともかく こういう時 必要なお金だから 必要な分は欲しいって 

 

しっかりオーダーするしかないですよね

 

まぁ 今までも 本当に困ることなく何とかなっていたから

 

今回も きっとなんとかできると思うけど 気持ちはぐらぐらしちゃいます~~

 

 

ということで アシュタールのメッセージ転載させていただきます

 

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

お金が ほしいですか?(笑)

いつも あなた達は お金の事を考えているみたいですね(笑)

お金があったらなぁ~~・・・って(笑)


お金が欲しいなら お金が欲しい、必要だと 率直に宣言してください。

堂々と ”欲しい”と 言っていいんです。

そして 何のために いつまでに欲しいと 具体的に宣言してください。

堂々と 宣言してください。

そうすれば お金は必要な分だけ 必ず入ってきます。


でも なんとなく 漠然とお金が欲しいと思っても それは実現しません。

それは 不安から欲しいと思っているので その不安の方が優先され

いつまでもお金が入って来ることはありません。

先ず お金があれば 安心できる・・という 考えを手放してくださいね。


お金があると安心出来ると思う人は、100万円が出来ると それが減るのが

不安になって もっともっとと 今度は 1000万円無いと 不安を

感じるようになってしまいます。

きっと そういう考え方をしていると 1000万円持っていても 

安心できないでしょう。 

常に不足していると思っていると 思考エネルギーは 不足している現状を望んでいると

して その方向へ動いて行き 現実は そのようなものになるのです。

不安から 欲しがるのではなく 必要だから欲しがってください。

具体的に目的があって 必要だから・・という気持ちだと あなたは思考の

エネルギーを使って お金のエネルギーの流れをつくり出すことが出来ます。

・・というか お金と言うエネルギーを使わなくても それを手に入れることが

出来るようにもなりますが・・・



それから 頭よりも 感情のパワーの方が 波動エネルギーを作動させますので(笑)

お金に対して 罪悪感を持つと やはり お金は寄って来ません。

罪悪感は お金を持つことに対して感じる事ですので お金を遠ざけようと

する思考エネルギーが働きますので お金を嫌っていることと同じになり 

嫌っているものは近づいてきません。

人から お金をもらうことに罪悪感を感じる方は お金を嫌っていることになりますので

お金を遠ざけてしまいます。


お金は 汚いものでもなんでもありません。

ただの 紙であり 小さな金属であり 数字の羅列にすぎません。

それを あなた達の社会では 人とのエネルギー交換に使っているだけです。

エネルギーの交換のツールにしか過ぎないものです。

そこに なんの罪悪感は いらないのです。


お金を嫌わないでください・・・お金もエネルギーですから 嫌われている、 

拒否しているところには 寄って来ません。

欲しいと思う プラスのエネルギーを 罪悪感と言うマイナスのエネルギーが

打ち消してしまうので あなたのエネルギー場は 何も動かなくなるのです。


お金が欲しい・・と 思うのならば 何のために いくら いつまでに欲しいと 

エネルギー場に宣言してください。

そして お金と言うエネルギーを好きになってください。

そうすれば エネルギー場で あなたの思考エネルギーが 発動します。

お金が 手に入るようになります。


エネルギー場では 善悪などの判断は ありません。

あなたが 思考することを ただ 素直に現実化しようと動くだけです。


思考エネルギーの使い方を 思い出してください。

そうすれば あなたは”波動使い”として なんでも手に入れることが出来るように

なります。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


( ここまで)

ameblo.jp

 

 

お金に関する不安って 根深いから その都度 その都度 

自分を俯瞰して 認めて ちょっとずつでも 手放していこう!

 

f:id:Trinityluce:20191219140214j:plain