今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

満足は全てに感謝が湧き出てくる~アシュタールのメッセージより~


5月25日は サロンMuuのOPENした日なのですが

 

今年で 丸10年を迎えることが出来ました 

 

10年よく続けてこれた~(泣) そして11年目に突入致しました~クラッカークラッカークラッカー

 

 

ただただ サロンに来てくださった皆様に感謝 

 

Trinity LUCEの アクセサリーや マヤ暦 レイキ腸セラピーなどなど

 

ご縁して下さった皆様に 感謝の想いでいっぱいですし

 

ミナミちゃん あつしさん アシュタール さくやさんにも 

 

ありがとうの気持ち 感謝しかありません

 

息子っち 娘っちにも 子供という立場だけど私を支えてくれて

 

助けてくれて ホントに感謝だよ~

 

自分でも 私よくやったね と 自分を褒めちぎる日なのです 

 

(毎日褒めてるけど特にこの日もね、あ他にも褒めちぎる日があるなぁ)

 

 

 

自分に自信なんてまるっきり持ててなくて 周りの人がみんなすごい人と

 

うらやんでいた私が こうして今ここにいる

 

自分が進みたい方向へ やりたいことをして これでいいんだと思える

 

”今”に満足してるから 嬉しい気持ちでご機嫌さんで 

 

すべてに感謝の気持ちが湧いてきちゃうのです 

 

こうして文章にして書くと 偽善的というか おおげさというか

 

なんかすごいこと悟れちゃって 高尚な人になってると誤解されることがあったら

 

それは 全然違います! と一応言いたいのですが

 

普通に 誰でもご機嫌さんになれば ありますよね こういうのって

 

特別なことじゃないと思います

 

 

そしてそして どんなことに関しても 私の考え方が変わったのは

 

ワンネスのことや 波動のことを知って

 

いつも アシュタールのメッセージから 自分のことに置き換えて考えて

 

少しずつ 出来るところからやってきたという 土台が大きいです

 

 

”私”という存在は ほかに居なくて ”私”の代わりはいない…

 

 

何年か前にも アメブロでリブログさせてもらって

 

こちらでは ないかも?と思い転載させていただきます~ 

 

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

自分の人生は、自分でどうにでも出来るのです。

誰かに命令されてやっていると思っていることでも、結局は自分でその命令を受け入れて

いるという時点で自分で決めているということなのです。


上司に言われたからどうしてもやらなきゃいけない・・それをしなければ自分は

仕事を失い、路頭に迷うから・・と思っていても、それも自分で決めてやっていることです。

不安からその自分では理不尽だと思っている命令でも受け入れてしまうのです。

そして受け入れるからもっと理不尽な要求をされるようになるのです。


我慢をすれば、我慢の回路が開きもっと我慢をしなければいけない現実になります。

上司の要求を受け入れるのも、受け入れないのもあなたの自由なのです。

あなたが自分で決めていることなのです。

だいたいは怖れから受け入れてしまいます。

仕事がなくなった困るから・・という怖れから理不尽な要求でも受け入れてしまうのです。


仕事がなくなることはありません。

もしかしたら、いまのその仕事はなくなるかもしれません・・でも、我慢せず自分の

気持ちに素直に正直に従っていれば、気持ちの良い他の仕事が見つかります。

仕事は人からもらうものではなく、自分で作るものなのですから。

人からもらわなければ仕事はない・・と思い込んでしまっているので、理不尽な要求も

受け入れざるを得なくなるのです。


例えば、下請けといわれる仕事に従事している人もそうです。

大きな会社の理不尽な要求を呑んでしまうから、もっと理不尽な要求をされる

ことになるのです。

自分しか作れないオリジナリティーを持った部品を作ることができれば、

それを欲しいと言ってくれる会社はたくさん出てきます。

大手の会社の方から欲しいと言ってくるのですから、理不尽な要求はしませんね。

正当な対価を払ってくれます。

そして、どうするかの決定権はその会社ではなく自分になります。

自分が主となることが出来るのです。


分かりますか?

仕事をもらおうと思うから、我慢しなければいけないのです。

仕事は自分で作る・・その意識を持ってください。

あなたの仕事はあなたしかできないのです。

あなたの代わりなどいません・・私ごときが出来る仕事なんて代わりはいくらでもいる・・

というセルフイメージの低さがそのような態度になってしまうのです。

あなたがそう思っていれば、そう思わせてくれる人が目の前に現れるのです。

あなたの思考が、その現実を引きよせるのです。


私の代わりはいない・・この仕事は私にしかできない・・と誇りを持ってください。

そうすれば、理不尽な要求をされても断ることが出来るようになります。

堂々と自分の意見を言ってください・・突き抜けてください。

そしたら、あなたに誰も何も言わなくなります。


不安なエネルギーを出すから、脅されるのです。

怖がるから、理不尽な要求をされるのです。

そして、それを受け入れているのはあなた自身なのです。

あなたの考え方、価値観、態度が変わると周りも変わります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

 

(ここまで)

ameblo.jp

 

 

f:id:Trinityluce:20200604185928j:plain

 

Twitterも再稼働しました

Instagramも良かったらチェックしてもらえると嬉しいです~