今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自分で自分を不自由に肩身を狭くしてませんか~アシュタールのメッセージより~

数年前から タバコに関して どんどん喫煙者と非喫煙者の争い?が

目立ってきたよね

私も昔 喫煙者だったけど たまたま15年以上前に

やめるつもりもなく 自然とたばこを吸いたくなくなって

それ以来口にしていないのだけど 今吸っていたら

ずいぶん肩身の狭い思いをしてると思う

 

あの頃は 分煙なんてなかったし

 

今は また コロコロのせいで マスクしてる人と

していない人の間でいがみ合い ウイルスを移す移さないで

迷惑行為だとか 人としての振る舞いがどうとか

私たち一人一人が 人を見張って 問い詰めて

自分の正義を振りかざしてる

 

もう そんな不自由な世の中から 卒業しよう

離れよう いち抜けた~ってすればいいんだ

自分で自分を不自由に肩身を狭くするのはやめたらいいのに

と 思うのです

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

お互い管理?監視?しあわないでください。

あなたのまわりにいる人は、敵ではありません。

あなたのまわりにいる人は、あなたの利益を損ねる人ではないのです。


分かりますか?

あなた達は、管理された社会にいます。

何もしなくても管理され、支配者たちに搾取されているのです。

その上に、まだ庶民たち同士で管理、監視しあっていると、本当に息のつまる社会になって

しまいます。


支配者たちは、庶民たちにお互い管理、監視しあう制度を意図的につくりあげているのです。

お互いいがみ合うように、意識を操作しているのです。

その方が、彼らにとって都合がいいからです。

庶民たちがお互いいがみ合って、管理しあって、監視しあっていると、一番の不自由

(管理、監視)の根源である彼ら支配者たちに眼を向けなくなるからです。

そして、どんどん彼ら支配者たちにとって都合のいい方向へ行くからです。


小さなところで、お互いをつつき合わないでください。

他の人に文句を言うと、あなたも結局は文句を言われるのです。

タバコを吸ってはいけません・・というと、じゃあコーヒーもダメです・・という

ことになってしまうということです。


お互い縛り付けあい、お互い不自由になる・・悪循環が起きてしまうのです。

どんどん不機嫌な環境になって行くだけです。


誰かに制限をかける(自由に介入する)ということは、あなたも誰かに同じように制限を

かけられる(介入される)ということになるのです。


100%の正義などありません・・誰かにとっての正義は、他の誰かにとっては正義とは

思わないのです。

いつも言いますが、100人いれば100の考え方があります。

それを、みんな同じ考え方にすることは不可能なのです。

そんなことをしようとすると、みんな不満を持ちます。

不満を持つから、争いばかりが起きるのです。


自由にしたければ、人も自由にさせてあげてください。

自分は正しいと思うことでも、人はそれを正しいと思うかはわからないのです。

自分はそれが常識でしょ、と思うことでも、常識だと思わない人もいるのです。


みんな違うのです・・だから、違いを認め合ってください。

自分の意見を押し付けてしまうと、そこには軋轢が生じてしまいます。


私はこう思います・・でも、あなたはこう思うのですね・・それでいいのです。

私の意見に従いなさい・・などというのは、傲慢でしかないのです。

そんな権利は誰も持っていないのです。


お互いに介入しなければ、とても風通しのいい気持ちのいい社会になります。

お互い、管理しあって、監視しあっても何も生まれません。

ただ、どんどん風通しの悪い窮屈な社会になるだけなのです。


そして、意図的にそういう風潮を作りだしている人たち(支配者たち)がいることを

忘れないください。

その人達の意図に乗らないでください。


あなた達がお互いの自由を認め合い、管理、監視をやめれば、支配者たちはあなた達を

支配・コントロールできなくなります。


自由はとても大切なものです・・

自由がない生活、人生は、とてもクオリティー・オブ・ライフ(人生の質)の低い人生

なのです。

クオリティー・オブ・ライフ・・そこにフォーカスして、あなたの自由を取り戻して

ください。


ご機嫌さんでいてください・・そうすれば、人のことに(いい意味で)関心がなくなります。

人の自由に介入しようなどと思わなくなります。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


(ここまで)

 

 

 

f:id:Trinityluce:20200629012339j:plain