今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

思考が先 現実があとだから 見方や思考が変われば本当に現実を変えていけるんだね アシュタール

何か変わる時

自分を突きつけられた時

指摘された時

自分が否定されたと感じて 悔し涙の時

言われたことがショックなのもある

ダメな部分を 自分で見るのがイヤなんだ

そういう自分を認めたくない

認めたら変わらなきゃいけないと分かってるから?

なんでこんなに怖いんだろう?

 

いつも誰かに頼ってきたと思って

私一人じゃ やっていけないと思ってるから

その思考から モノを観る 考えるから

一人でやってかなきゃいけない=怖い

になるんだ

 

怖いと感じてることを感じてみた

すごく怖い

まだまだ足りないと否定されそうな事も怖い

いろんなことが怖い

一人だと思うから怖い

 

でも もう手放そう

変なプライド まだ持ってたんだ 

 

どんな私も私

誰にどう思われても私は私

どうしたいか

どうありたいか

自分としっかり対話して決めるしかない

 

いままでいつも そうやってきたんじゃない?

助けられようが

甘えていようが

甘えてたし 甘かったけど 甘えたいもん ゆるいのが好きなんだもん

自分で決めてやってきたよね

遅かろうが まだまだだろうが

出来てる事たくさんあるじゃん 出来てるじゃん

だから 今 ここに いるんじゃん

まだまだなところなんてあって当然

出来た事  やってきた事

ちゃんと認めよう 認めてあげよう

 

そしたら 

これからも出来るって 思えてきた

やるしかないしね

 

そして 一人だけど 一人じゃないって事も

イメージできる

ずっと 誰かが みんながいた

そう いろんな形で いろんな立場で 

いろんな存在が

 

視点の転換

見方を変える 思考を変える

 

今までの古い

思考の癖

見方の癖

マイナス面から見る癖

まだやってた

 

大丈夫

必要なモノは必要なだけ

いつでも受け取ってる

ずっとそうだった

 

怖いけど

怖い怖い〜〜って感じながら

でもやる! 出来る!!って

自分に宣言して

でもなんでこんなに怖いんだろう?って

怖がってる自分のことを 

ぼんやりと客観的に感じてもみたら

 

ポコポコっと いろいろ浮かんできた

 

はぁ〜〜 

しんどい

 

けど いつもありがとうございます

 

 

 


 

本当に 少しずつ 少しずつ

刺さってた痛みを抜くように 

思考が変われば 現実は変わるんだね

抜く時は痛〜〜い(泣)

 

思考が先 現実があと

思考を変えずに現実を変えようとしても変わらない 

私が見ている現実は 私の思考の結果なのだよね

 

アシュタール さくやさん 

にぎさん くくりさん

みんなみんな いつもありがとう

 

そして 私にも ありがとう

 

 

f:id:Trinityluce:20160711004837j:plain