今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

柔らかいこころが動くから〜毎日のキーワード〜11/6

 

先日の ミナミちゃんのブログにあった さくやさんからのメッセージ

 

読んでて嬉しくなっちゃうんですよね~

 

もうちょうどの どタイミングで胸キュンしてるときで

 

(大好きなキュヒョンの生歌声を聞きに行った直後の 帰りの電車の中で読んだもんだから)

 

もう さくやさ~~~ん ってハグしたい気持ちでした (できないけど)


是非 読んでみて欲しいので 転載させていただきます

 

女性も男性も 胸キュンしましょう~

 

 

ということで 明日のキーワードです 

 

11月6日のキーワード 

 

“ギリギリのところ” 

“かすめる”

“喜びに発展”

 

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

 

さくやさんのメッセージ 転載ここからです~

 

「胸キュンは大事よ・・どんどん胸キュンしてね。

 

胸キュンは感動なの。

 

こころが動いたってことなの。

 

こころは理性で動かないの。

 

こころが柔らかくなってるってことなの。

 

柔らかいこころでいてね。

 

 

頭も必要だけど、こころも必要なの。

 

こころが動くから現実も動くの。

 

わかる?

 

 

あなた達は頭で考えて行動していると思っているけど、

 

最初はこころなのよ。

 

こころが動くから行動出来るの。

 

意味が分からない??

 

 

あなた達は理性的に考えて行動していると思っているし、

 

そうしなさいと教えられてる。

 

でもね、あなた達の行動の原点はこころ(感情)なの。

 

感情が先で、頭がその感情をどう現実化するかを考える。

 

 

そしてね、感情はあなたの本心。

 

あなたが願うことなの。

 

だから、こころ(感情)のままに素直に判断することができれば、

 

あなたの現実もスムーズになるの。

 

あなたのこころ(感情)に逆らって、いろいろな条件などを重要視して

 

頭だけで何とかしようとするから現実がスムーズでなくなるの。

 

 

ここで言っているこころは単なる欲望という意味ではないからね。

 

欲望というのはある意味頭だけで考えていることなの。

 

他の人より良いものを持ちたいとかというのは、他の人と比較して自分の

 

立ち位置を決めたいと思うからでしょ。優位に立ちたいと思っていることでしょ。

 

 

こういう話をすると、じゃあ、こころに素直に従って人を傷つけたり盗んだり

 

してもいいんですか?という質問が来るけど、人を傷つけたいとか思うのは

 

欲望だから。

 

自分のプライドを傷つけられた、とか、優位に立ちたい、とか、

 

人をコントロールしたい、とか、そういう頭のところで考えた欲望なの。

 

欲望では胸キュンはしないから。

 

人をイジメて胸がキュンとはしないでしょ?

 

胸に痛みを感じることはあってもキュンとはしないわね。

 

だから、この話とは違う観点でのやり取りになるからそういう質問はなしね。

 

 

柔らかいこころでいることが出来たら、あなたの素直な気持ちがわかるわ。

 

自分が何をしたいのか、何が欲しいのか・・頭で考える欲望ではなくて

 

こころが欲していることがわかるようになるわ。

 

そうなったら、あなたの現実はスムーズになる。

 

好きに現実を創造することが出来るようになるわ。

 

 

胸キュンはこころを柔らかくするの。

 

固くなったこころを柔らかくするにはとても有効ね。

 

胸キュンっていっても、男女間のことだけじゃないから。

 

(男女じゃなくてもいいのよ、女女でも男男でもいいんだけど)

 

 

なんでもいいの、子犬を見て胸キュンすることもあると思うし

 

きれいな景色を見て胸キュンすることもあると思う。

 

恋愛ドラマを見てキュンキュンすることもあると思う。

 

なんでもいいの・・胸がキュンとする感覚を思い出していって。

 

 

胸がキュンとするのは、あなたにとってとても大きなパワーになるから。

 

胸がキュンと出来るのはとても素晴らしいことだから、止めないでね。

 

胸がキュンってするのは恥ずかしいことでもなんでもない・・

 

特に男女間の胸キュンを恥ずかしいことだと思い込んでるみたいだけど

 

そんなことはないから、どんどん胸キュンしてね。

 

もう年だから?? こんな年で誰かにときめくなんて恥ずかしい??

 

そんなバカなことを考えてないで、どんどん胸キュンしてね。

 

胸キュンしてれば、高い化粧品を使わなくてお肌ピカピカになるわよ~~(爆)

 

あなた達をこころから愛してるわ~~」

 

(ここまで)

 

ちなみに 私 竹野内豊さんの声(もちろん人も)好きです~

 

 

f:id:Trinityluce:20191106002448j:plain

画像お借りしました