今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

特別な手段?〜毎日のキーワード〜11/5

 

自分が 今 何を求めているのか

 

それが分からない… ということあると思います

 

私も 時々 今私はどうしたいんだろう? 何を一番求めてるんだろう?

 

そう思う時があります

 

そんな時は 考えたって分からないので

 

今出来ることで したいことをします

 

寝る お茶を飲む 本屋さんへ行って読みたい本を見つける

 

映画を見る 散歩をする 買い物をする 料理をする

 

掃除をする お風呂に入る 誰かとおしゃべりをする

 

そんな 当たり前の日常の中で したいことを

 

ただいつも通りするのではなく ほんの少しだけ 

 

いつもと違うことを取り入れてしてみるんです

 

未体験の味のものを飲んだり食べたり

 

行ったことのない本屋さんや スーパー カフェに行ってみるとか

 

新しい道具を使って掃除してみるとか いろいろなんでも

 

自分がちょっと (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ と 顔がほころぶような

 

気持ちが軽くなる感じのことをしていく そんな毎日の

 

ちょっとした冒険を楽しむみたいな感じ

 

そこから こんなことっていう もう少し具体的な方向や 形などが見えてくる

 

自分がどんなことを求めているか 普段の日常の中で 探して見ましょう

 

何か 特別な手段を使って 見つかるものではないんですから

 

 

 

ということで  

 

11月5日のキーワード 

 

“めぐりめぐる” 

“滑らかな”

“大胆な行動”

 

  

キーワードは一つでも 関連付けても  

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191104223925j:plain