今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

不安と自信~毎日のキーワード~11/7

 

これまでの 限られた狭い枠の中で

 

試行錯誤や 模索し 工夫してきた生きていく上での経験値は

 

素晴らしいものだけど その経験した結果だけにとらわれて 

 

なんでもできるという自由な思考を狭めてしまってるという

 

ジレンマに気が付きました

 

我慢とかあきらめの思考で いろいろ節約とか切り詰めとか

 

生活の様々なことをやりくりしてこれたことは凄いと自画自賛しても

 

そこからもっと 節約とかしなくたって大丈夫な生活ができる

 

必要なものは必要なだけ 必要な時に手にしているということを

 

意識的に発展させる発想を してるようで していないなと

 

すごく微妙なところで ある ない の不安と自信に 揺れ動いてしまうなぁ

 

でも それに気づけた私は凄い! と 自画自賛しよう~

 

 

ということで 

 

11月7日のキーワード 

 

“ほがらかに” 

“見つけ出す”

“改革者”

  

キーワードは一つでも 関連付けても  

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191107012903j:plain