今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自分にはそれだけの力がある〜アシュタールのメッセージより〜

昔から 悟りとか覚醒とか 解脱?などなど

そう言うの目指して修行をする人たちがいますよね

そもそも宗教的な概念がどっかり居座ってる感じがします

 

キリストも釈迦も 多分日蓮大聖人とか 他の様々な

伝達者たちはチャネラーで 宇宙の真実とか ワンネスのことを

伝えていたのだろうな

後世に伝えつがれるだけならいいのに それを宗教として

ねじ曲げて伝え真実とは逆の 狭い檻に縛り付けるために

利用されてしまったのね

 

特別な何かになろうという願望を持たせて

今の自分をダメだと思うようにされていることに気づくと

いろんな真実が見えてくる

 

誰にでも 今のままでなんでも出来る力がある

そんなこと信じられないと思ってしまっているだけなんだ

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

目覚める・・というのは、真実がわかるということです。

 

真実がわかるということは、自分には力があるということが

 

わかるということなのです。

 

 

あなた達は真実を教えられていません。

 

反対に隠されてしまっているのです。

 

真実とは真反対の事を教えられてしまっているのです。

 

 

それは・・自分には力がない・・という考えです。

 

自分には力がない・・だから、神など人間を超越する存在に

 

守っていただかなければいけない、とか、人間でも神に近いような

 

素晴らしく崇高な人を崇め、指導していただかなければいけないと

 

教え込まれてしまっているのです。

 

 

波動エネルギーのことを教えないのはそういうことです。

 

波動エネルギーの真実を知られてしまえば、あなた達を

 

支配・コントロール出来なくなってしまいますから

 

、とことん隠し通そうとします。

 

 

目覚めるとは、波動エネルギーの真実を知ることもそうですが、

 

そのように思考操作されているということに気が付くということでも

 

あるのです。

 

 

自分たち(庶民と呼ばれる人たち)がどのように支配され、どのように

 

搾取されているかに気が付けば、支配者たちの都合よく思考を操作

 

されることもなくなります。

 

そして、波動エネルギーの真実も理解することができるようになり、

 

波動エネルギーの使い方を思い出せれば、自分に力がある

 

ということを思い出すことが出来ます。

 

 

自分の現実は自分で創造しているのだということがわかるからです。

 

自分の現実は自分で創造している、自分にはそれだけの力がある・・

 

とわかることが目覚めです。

 

 

そして、目覚めることで選択することも出来るようになります。

 

どのような体験をするか・・自分はどんな体験をしたいのか?

 

を自分で選ぶことが出来るのです。

 

 

自分に力がある・・だからどんな体験も出来ると思えば、

 

どんな体験でも出来るのです。

 

楽しい体験もツラい体験も自分で選び遊ぶことが出来ます。

 

 

ツラい体験などしたい人なんていません・・という思考が

 

飛んできますがそれは辛い体験は自分ではどうにも出来ないと

 

思っているからツラい体験などしたくないと思ってしまうのです。

 

表現が難しいですか?

 

あなたは自分では現実を変えることが出来ないと思い込まされて

 

いますので、ツラいことは誰かによってもたらされていると思って

 

しまいます。

 

だから、逃げることが出来ない・・だから、そんな体験などしたいと

 

思う人などいないと思ってしまうのです。

 

 

でも、自分で選べるとしたらどうでしょう?

 

たとえば、映画を選ぶように選べるとしたらどうでしょうか?

 

今日はちょっと泣きたい気分だから悲しい話の映画を見ましょうとか

 

今日は笑いたいからコメディーにしましょうとか選びますね。

 

それと同じなのです。

 

 

重い体験をしたいと思えばそこに合わせればそのような体験もできます。

 

重いのが悪くて、軽いのが良いという判断は手放してください。

 

誰かとケンカをしてイヤな気持ちになるという体験を楽しみたいと

 

思うこともあるのです。

 

それは、あなたが映画のタイトルを選ぶように自分で選んでいるのです。

 

 

目覚める前は選ぶことが出来ず、イヤでも見なさいと誰かに

 

与えられた物しか見ることが出来ないと思い込んでいましたが、

 

目が覚めれば自分で好きな映画を選ぶことが出来るのです。

 

 

長くなりましたが、目が覚めるということは自分には力があると

 

いうことを思い出すということだとお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

ameblo.jp

 

選べることはもう十分分かったのだけど

いちいち選ぶ前に 本当に選んでいいのかな? と

いらぬ躊躇をしてしまう癖が かなり厄介ではあるよね

 

f:id:Trinityluce:20191109013010j:plain

子どもってためらわずにやっちゃうよね