今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

”うつ”の辛さを垣間見た?これも素晴らしい体験になりました

 

先日のお休み

 

午後から 急に 気分が乗らないというか すごく無気力な感じで

 

なにも考えられなくなってしまいました

 

夕飯すら何を食べたいか決められないくらい 楽しいこととか気分を変えようとか

 

そんなことも どうやるんだっけ?みたいな

 

娘が帰宅する時間になって ようやく 買い物しなきゃと反射的に動いたけど

 

スーパーに行っても 何を買えばいいか分からないし 

 

全てが面倒くさい感じで買い物ができないんです

 

娘と待ち合わせていたので 全部任せて 私はウロウロするだけで

 

なんで急にこんな感じになってしまったのか 思い当たることもなくて

 

ちょっとした焦りや 不安恐怖に巻き込まれそうになったんですけど

 

今までと違うのは 自分を俯瞰してみることができるようになったので

 

巻き込まれて訳が分からなくなるということにはならずに冷静でもいられました

 

マインドでは あれこれ 原因を考えて どっか変なところとつながっちゃったのかな?とか

 

自分の感情じゃないのにリンクしちゃったのかな?とか 

 

何か私の中から出てきたものなのか? と頭がぐるぐる考え出してるけど

 

その考えも 気力がないので続かないという ある意味面白い状態になってました

 

鏡を見てないけど 自分の顔が見えるというか 俯瞰してる私が見たような

 

すごく 無表情な感情のない顔をしてる自分に 一瞬ゾッとしてしまって

 

でもそのおかげで 我に返った感じがしたというか… 

 

本気で『今のこの状態のままはイヤです』と 思うことが出来たし

 

すかさずレイキを流してセルフヒーリングをしましたよ

 

 

”自分を俯瞰して感情に巻き込まれないように冷静に” 

 

いつもアシュタールが教えてくれてたことが実戦に活かせたから

 

無気力な 気分がふさいだままの 訳の分からないところにとどまらずに

 

すぐに抜け出せたんですね  (「自分で出来たじゃん!」

 

なんでも出来る 出来た出来たの積み重ねがまたひとつ増えた〜)

 

 

ほんの少し ”鬱”と言われてる状態が分かった気がします

 

抜け出せなかったら 本当にすごく辛いと思いました

 

あらゆる自己否定や罪悪感 情けないと悲観するなど

 

負の感情のスパイラルですよ 

 

そこから 自力で抜け出す!と思うことが大事だけど

 

でもその気力がない でもそこをなんとか決意と抜け出す!と言う

 

覚悟を出す 出せるまでがシンドイんですよねぇ きっと

 

 

たった1日垣間見ただけでしたが 元に戻れて本当に良かった〜 

 

レイキヒーラーとしては 今後に活かせる体験だったと

 

前向きに考えよう〜

 

 

 

気力がないのは心が疲れてる証拠だからたっぷり睡眠をとりましょうね 

f:id:Trinityluce:20191125212134j:plain