今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

分からないのは決めていることを意識していないだけ~アシュタールのメッセージより~

 

自分がどうしたいか 何が好きなのか分からない 

ということを云う人多いですよね 

私もありました


本当にしたいことって何だろう? って考えてしまうと

なんだか分からなくなってしまうこともあるでしょう 

でも 誰だってみんな 無意識にはいつも したいことを選んで

決めてやっている

 

本当にしたいことって何だろう? なんて考えてしまうと

マインドは 本当の自分以外の刷り込まれた思考

常識、習慣、損得、宗教的観念、道徳、倫理 等々で考えるので 

使命とか 人より秀でているもの=得意とか

特別な力を持てる ”何か”の中で探しているから 分からないのだと思う

あと 人に自慢出来ること? 話しても恥ずかしくないこと? の中で探しますよね

例えば 本当にしたいことが「ボーっとすることです」 なんて他人には言えないとか

好きなことってもっと 夢を持って目指すことのように思ってしまってる

 

本当にしたいことは 日常の中で いつでもしている中にある

興味や関心がいくというか 中心にあるというか 

普段から 何気なく選んでしていることに表れている


本当にしたいことは ひとつじゃなくてもいいし 変わったっていいのだから 

今したいことを 「今やる」と決める

そうやって小さな事からやってくと

人生の大きなテーマでも考えられるようになって 面白くなるの

 

   

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

それは私にはどうしようもありません。

あなた自身についてあなたがわからないことは、私にも

わからないのです。


思考停止にならないでください。

あなたが決めてください。

あなたにしかわからないのです。


もし、ならば私が決めて差し上げましょう・・と言って、私が

あなたのことをすべて決めてしまったらどうでしょうか?

今晩あなたはラーメンを食べなさい・・と私が言ったらあなたは

どうでしょうか?

いえ、なんかラーメンの気分ではありません・・と答えませんか?

そして、自分で違う物を食べるかもしれませんね。

ラーメンの気分だったら、ラーメンを食べるかもしれませんが、でも

それは結局あなたがラーメンを食べたいからであって、私が決めた

からではないですね。

・・ということは、自分で決めているということです。


私は何がしたいか分かりません、どうしたいか分かりません・・と

言いながら結局は自分で決めているのです。

どうしたいか分かっているということです。

自分で決めていることを意識していないだけなのです。


自分で意識して決めていないから、決めていないと思っているのです。

その場その場ではしっかりと自分がしたいことが分かっているのです。

先に決めることがちょっと苦手になっているだけなのです。


先に、こうしたいとしっかりと決める習慣がないから、自分が何を

したいのかがわからないと思ってしまうのです。

伝わっていますでしょうか?


そんな小さなことなら、何がしたいかは分かります・・

そんなことではないのです・・もっと大きな(人生にとって重要な)

ことで、何がしたいのかがわからないのです・・ということなのかも

しれませんが、小さなことで何がしたいのかがわかるということは

大きなことでも分かっているということです。

小さなこと(晩ご飯に何を食べたいかとか、何の本を読みたいかとか

どんなドラマを見たいとか、日常のこと)で何がしたいのかがわかるので

あれば、これからの人生どうやって生きていきたいかもわかるはずです。

人生と言う言葉をあまりにも壮大なことのように考えてしまうから、

訳がわからなくなってしまうのです。


晩ご飯に何が食べたいかもわからない・・ということもわからない。

ということならば、あなたは食べるということに興味がないだけです。

興味がないから、何が食べたいのかわからないということになるのです。


興味があることならば、こうしたい、とはっきりとわかります。

そのときには、必ず自分と相談しているはずです。


たとえば、飛行機のプラモデルを作ることが好きならば、今度はどの

飛行機を作りましょうか?と自分と話をしているはずです。

B777-200かな?A380かな?それとももう少し古い型にしようかな?

と選ぶことを楽しみ、そして、これにしようと決めています。


もし、小さなことでも迷うことや、どうしたらいいかわからないと思う

ときは、自分に聞いてください。

自分に相談してください。

そうすれば、自分が何を望み、何がしたいか、何をすれば楽しいかが

分かってきます。


わからないと思えば、わかりません。

決めると決めなければ、何も決められないのです。


人をあてにしないでください。

誰かに決めてもらおうとしないでください。

誰かをあてにして、誰かに決めてもらおうとしても結局は気に入らない

ことが多く、最終的には自分で決めるのですから。


自分が何を望み、どんな生活をしたいのかがわからなければ、

何も出来ません。

何もはじまりません。


私は自分がどうしたいか分かりません・・ということは、わからないと

いうことを決めているだけです。

わからないと言って、何も決めなければ楽だと思っているからかも

しれません。

何も決めなければその時は楽かもしれませんが、あなたはずっと望む

物を手に入れることが出来ないのです。

それでいいと決めるならば、それでいいと思いますが、それがイヤだと、

欲しいものを手に入れたい、気にいる生活をしたいと思うならば

自分でどうしたいかを決めることを決めてください。

分かりません・・といったまま、放り出さないでください。


自分が何を欲し、どうしたいかを知りたいならば、自分に相談してください。

日常の小さなことから、すべて自分と相談する習慣を身につけて

ください。

そうすれば、常に自分がどうしたいかというところにフォーカスする

ことが出来ます。

それができれば、あなたの手にあなたの人生が戻ってきます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

ameblo.jp

 

 そもそも 自分を知りたくてここにいる

と言うことから始まっているんだから 分からないこともある

と認めちゃうことも必要ですよね

でも知りたい〜 だって面白いじゃないですか? 

 

 

f:id:Trinityluce:20191225114812j:plain