今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自分にとって何が本当か?~アシュタールのメッセージより~

やっぱり 自分で考えることが重要なのですよね

当たり前といえば当たり前のことだけど


肩書のある人が言うと 簡単に鵜呑みにしてしまうのは

自分で考えること 自分にとってはどうだろう?って 

 

疑問視してみることすっかり忘れているから 

 

忘れるように教育されてるからだけど

疑心暗鬼になるのではないけど 自分にとって すっきりすることかどうか

納得出来ることかどうか考える 

 

これからの判断基準は 自分自身 

それが当たり前で 心地よい世界になると思います

 

チャネリングに限らず どんな情報を得る時でも言えることですよね

 

そもそもチャネリングって???という方にも分かりやすい内容でもあるので 

いつもはアシュタールのメッセージだけを転載するのですが

今日は 転載元のミナミさんの言葉も一緒に転載させていただきます

 

(ここから)

 

チャネリングって何?チャネリングってどうやってるの?っていう

ご質問を受けることが多くなってきましたぁ~~^0^

何度かブログに書かせていただいたこともありますが、もう一度

ご説明したいと思いま~す。

この方法は”私ミナミ”のやり方ですので、そこのところご承知

くださいねぇ~~^^


私の場合、言葉では聞こえません。

アシュタールやさくやさんが私に一字一句伝えてくれているものを

私が文字にしてブログを書いているということではないのです。

アシュタールやさくやさんから来るのは”理解”です。

ボンっと圧縮された”理解”の大きなブロックが来て、その”理解”の

ブロックを私が解凍して、その中にあるものを私が言語化するという

感じだと思っていただければと思います。

ですから日本語でしか翻訳出来ません・・

私外国語出来ないんで(キリッ)


たとえば解凍したのが一枚のこんな写真だとします。

 

f:id:Trinityluce:20200106153512j:plain


この写真を私が説明していくわけです。

草原の中に一頭のチーター?ヒョウ?トラ?(この時点で私の中にある

知識を使います、だから知らない動物だととても困るわけです)

が座っています。しっぽが長くてしっぽの先が白いです。

遠くに山のような(でも、三角じゃなくて先が平べったいから山

じゃないかな?)がいくつかあります。

山?の手前には低い小さな木が何本か立っています。

チーター?はじっと何かを見つめています。


・・・という感じで翻訳するわけです。

人によってはチーターを違う動物の名前で言うかもしれませんし、

ブチのあるすらっとしたカッコイイネコ系の生き物と翻訳するかも

しれません。

もしかしたら草原と言う言葉を使わず草がいっぱい生えていますと

表現するかもしれません。

そして、山ではなく丘と表現するかもしれまんせんし、チーターが

祈るように大地を眺めているとか詩的に翻訳するかもしれません。


同じ絵を見ても、人ぞれぞれに見るところも違いますし、翻訳の

表現も変わってくると思います。

だから、チャネラーによって違うように思えるメッセージになることも

あるのです。


そして言葉だけで聞くと、聞いた方の取り方によってまた大きく

変わってきます。

草原・・という一言でもいろんな景色を思い浮かべるだろうし、

チーターが座っていると聞いても大きさや雰囲気も変わって来るし

チーターを知らない人もいるだろうし、チーターが好きな人と

キライな人とでは取り方も違って来るだろうし・・


写真をそのままお伝え出来ればいいんだけど、それも出来ないし・・

なかなか思ったようにお伝え出来なくて毎回欲求不満な感じです(苦笑)


そしてね、ここなんですけど・・・アシュタールやさくやさんは

聞かないと何も答えてくれません。

聞くから教えてくれるんです。

アシュタール、何かメッセージありませんか?・・

と聞いてもスル~~(爆)

な~~ンにも答えてくれません^^;

生活の中やニュースで見たことで私が疑問を持ったりして

私はこう思うんだけど、ご機嫌さんになるためにはこれはどう考えれば

いいのですか?・・って聞くとこう考えたらいかがですか?と答えて

くれるという訳です。

こうしなさい・・とは絶対に言わないですよ~~

さくやさんも同じです。

そして、具体的に聞けばより具体的に教えてくれます。

だから、ときどきご質問される「私に何かメッセージはありますか?

何かこうしたほうが良いということはありますか?」というような

ことには何も答えてはくれないんですよ~~。

それは自由への介入になりますって!

だから、ワークショップや個人セッションでアシュタールやさくやさんに

質問する時は具体的に聞いていただければと思いま~す^^


そしてね、なんか大きな誤解をされている方もいらっしゃるようで・・

アシュタールやさくやさんと話をしているから私ミナミもなんか

聖人君子のような人間なのではないか・・と。

それって大きな誤解ですのでぇ~~^^

私はいたって世間一般の普通と呼ばれる生活をしております。

毎日何時間も瞑想をして、菜食主義で仙人のような生活をしている??

お金など欲しがらず清貧を貫き、人のために尽くすのが使命だ~・・

な~ンってまったくありませんので誤解なさらないでくださいね~

私たちミナミAアシュタールをはじめて見た方(お会いした方(笑)に

よく「普通ですねぇ~」って言われます(爆)

普通ですからぁ~~・・私たち(爆)


何でも食べるし、お酒も飲むし、ドラマとかも大好きで感情移入して

泣いたり笑ったり、日常でも腹が立つと本気で怒るし、気に入らない

ことがあるとブチブチ文句も言いますよ~~^^;


何度もお伝えしていますけど、私たちアシュタールやさくやさんから

何か特別なメッセージをもらっているわけじゃないんです。

毎日ブログで書いていることと同じことしか教えてもらってません^^

そして、最初の頃はよくアシュタールやさくやさんの

言っていることが理解できなくて、怒ってみたり、ブンむくれてみたり、

文句を言ったりしました(遠い目)

最近はあまりなくなりましたが・・・でもまだまだ理解出来ないことの

方が多いです。

ブログを書きながら、へぇ~、そうなんだ・・って驚いたり、

??ってなったり、納得することも多々あります。


なんかね、最近ちょっとチャネリングチャネラーという言葉に

誤解?があるような気がして、今日はちょっと私の考え方、やり方

をお話しさせていただきましたぁ~~^0^7


チャネラー??・・・別に特別でも何でもないですから!!

・・と思っているミナミなのでしたぁ~~^^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

包装紙でみないでください。

名前ではありません。

誰が言っているかではなく、何を言っているかです。


有名な人が言っているからという聞き方をしてしまうと

内容が取れなくなってしまいます。

本物?偽物?そのような聞き方、判断にしかなりません。


そうではありません。

何を伝えたいかということを受け取ってください。

聞く方にはそれぞれのタイミングがあります。

その方の理解の深さによって同じメッセージでも違って聞こえて

来ます。

それはそれで大丈夫です。

理解の深さによって理解出来ることと、理解出来ないことがあります。

それは分かりますね。

理解の深さはいい悪いではありません。

タイミングなのです。


ただ、包装紙(名前)だけで受け取ってしまうとタイミングを

逸してしまうこともあります。


○○という名前の存在が言っているから・・ではなく、

内容をしっかりとみてください。

その内容に疑問や違和感、何か違うと思うならばそれはあなたに

とって必要な情報ではないということです。

もしかしたら、後から聞けば違う取り方が出来て納得できるかも

しれません。

本当に知りたいと思えば、その時のタイミングで一番必要な情報が

手に入ります。

そして、理解が深まれば、その理解にあった違う情報も手に入るのです。


隣のおじちゃん、おばちゃん、もしかしたら小さな子どもが

必要な情報を教えてくれることもあります。

そのときに隣のおじちゃん、おばちゃん、ましてや小さな子どもに

何がわかる?・・的な見方をしていると受け取ることが出来ないのです。

反対に○○が言っているからといって受け取ってしまうと違う情報を

得てしまうことにもなりかねません。


名前ではありません。

内容をみてください。

そして、その内容についてあなた自身で考えてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

(ここまで)

 

ameblo.jp