今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

生きることは表現そのもの~アシュタールのメッセージより~

自分らしく表現する

それは好きなこと 楽しいと思うこと 夢中になれることをすること

演劇をしたり 声優で演じたり 絵画を描く 歌を歌う

筋トレして 身体を鍛える 料理人が料理をふるまう

モデルになって いろんな服を着て見せる モノを作る など

誰かに見てもらうこと 見せることだけに 表現することがあるのではなくて

自分で 自分を見ること 感じることだってそうです

自分らしく 素直に生きること

どんな風に 生きるか  

それこそ表現することなんだと思う

 

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

表現をすることを怖がらないでください。

表現するというのは、自分の考えを話したり、感性を伝えたり、

感情を出したりすることです。

あなたはあなたの個性を表現するためにテラに生まれて来たのです。

素直にあなたの個性を表現出来るとき、あなたは満足感、よろこびを

感じることが出来るのです。

こころがフルフルと震えるような高揚感を感じることが

出来るのです。

それを幸せな状態と呼ぶことが出来るのです。


表現をする・・それはあなたの個性を輝かせるということです。

でも、あなた達はそれを怖がります。

なぜでしょうか?

違う意見を言われることが怖いと思うからです。

自分を表現すると、他の人から何か批判を受けたり、否定されたり

すると思ってしまうから、なるべく表現せず小さくなっている方が

安全だと思ってしまうからです。

でも、小さくなって何も表現せずにいたら、あなたのこころは

どんどんツラくなって行きます。

こころのバランスを崩してしまいます。

安全に見えますが、それは安全なことではないのです。


表現することは怖いことではありません。

思考の角度を変えてみてください。


100人いたら100通りの考え方があります。

そうですね・・それぞれの個性によって考え方、価値観、表現の

仕方は違います。


あなたが表現したことに違うと思う人も出てきます。

それは、その人の問題であってあなたが気にすることはないのです。

あなたの表現が自分と違うと言っているだけにすぎないのです。

だから、あなたがあなたの素直な表現に対して罪悪感?悪いと

思う?ことはないのです。

何を言われたとしてもその意見はあなたには関係のないものなのです。

たとえあなたが表現したこと(話をしたこと)に対して怒りを感じる

人がいても、それはあなたの責任ではありません。

あなたの言葉にその人が持っていた怒りのタネが刺激されただけ

だということです。

同じ話をしてもタネがない人は怒りません。

その人が持っていたタネの問題だということです。

だから、あなたが気にする必要はないのです。

(もちろんその人が怒ることを知っていて悪意を持ってその話を

する場合は違います。)


そして、あなたの表現はダメです、私の意見を取り入れなさい・・・と

いうのは自由への介入になります。

それはコントロールになるのです。

どんな表現をしてもその人の自由なのです。

誰も自分以外の人の表現を批判し、表現を変えさせようとすることは

自由への介入になってしまうのです。


あなたがあなたの個性を表現するのは自由なのです。

だから、怖がる必要はありません。

どんどんあなたは素直にあなたの個性を表現してください。

そうすれば楽しくなります。

ワクワクします。

生きることが素直によろこびになります。


自分の表現を押し殺してしまうから、生きることが楽しく

なくなるのです。

ツラいとさえ思ってしまうのです。

毎日が同じことの繰り返しでつまらないと思ってしまうのです。


あなたの個性を素直に表現してください。

誰の目も口も世間も気にすることはありません。

そして、素直に楽しく表現していれば反対に誰も何も

言わなくなります。

あなたの表現を楽しんでくれるようになるのです。


怖がったり、萎縮したり、素直ではない表現をするから、

いろいろな意見を言われてしまうということもあるのです。


素直にあなたの個性を表現してください。

あなたの中からエネルギーがどんどん出て来て、

あなたの個性がキラキラと輝きます。

まわりの人たちもそのエネルギーと共振して楽しくなるのです。

気持ちよくステキな関係を築くことが出来るのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

ameblo.jp

 

 

f:id:Trinityluce:20200118185510j:plain